数秘術マスター・キット ~特性数と欠落数、気質のバランスという観点が興味深い

基本的な数秘鑑定ができる情報は盛り込まれている本。
本書で一通りの鑑定はできそうです。

私の学んだ数秘術にはない、特性数と欠落数、気質のバランス(身体数/知性数/感情数/直感数)という観点があり、興味深かったです。

ただ、この本のみですべてを読み解くのはかなり困難ですが、気質やどのような人生を歩みやすいかということは丁寧に書かれており、ヒントとなることは沢山書かれているように思いました。(相性などは1行でしか書かれていません)

本書で自分の鑑定をしてみたところ、自分の今までにない部分ではやたらと「5」が多く出てきたことと、海外に行った方が良いということが印象的でした。
自分の数字「5」は条件付け(生まれた月日を足した数)のみの印象でしたが、手相でも海外線があるとは言われており、やはり海外に何かあるのかな。ご縁がありますようにと思いながら過ごそうと思いました。

海外の著者なのもあり、少し海外っぽさを感じました。
個人的には始めて数秘を学ぶ人よりも、既に何かしらの数秘術を学んだ人が使用するのにおすすめの本かなと思いました。


数秘術 マスター・キット あなたの魂に刻まれた情報を読み解く キャロル・アドリエンヌ・著 / 斎藤昌子・訳